2013年9月12日木曜日

またまたフエにきたよ!フエ2日目。(ベトナム滞在68日目)








みっちーに別れを告げ、ひとりホイアンに戻ってきました。
シンチャオ、がんでぃーです。






今日は朝7時すぎに起床し、ホテルで朝食。
たったの$8なのに朝食までついているんです!






しかもこの朝食がおいしい!!!!
特にBanh Baoって書いてあった(肉まんじゃなくて揚げパンみたいな)のがおいしかった!







みっちーと感激しながら、でも出発の時間も迫っているので
手早く済ませてチェックアウト。ありがとう、Friendlyホテル!






ってことでCuc travel到着。
いよいよみっちーともお別れかーとちょっと寂しくなっていると
お兄さんがやってきて、「10時出発だから9:30にきて」と。










・・・え?
昨日8:30に来るように言われたんですけど・・・。













はい、1時間フリータイム。
もっと寝れたじゃん!もっとゆっくりご飯食べれたじゃん!




と言いながらも、でもまあ、もう少しフエにいれるよってことで
フエで1番大きなスーパーBig Cへ!






みっちーに残された時間は20分。
名前の通り大きいBig Cを早足で見て回ります。








そしてベトナムのスーパーを満喫し、いよいよ旅立ちのとき。
私はAnちゃんに頼まれたものがあったので、そのままBig Cに残ることに。








本当はバスに乗っていくみっちーを見送りたかったんだけど
Big Cでお別れっていう、なんとも微妙な終わり方。(笑)
いや、うちらっぽいか!





エスカレーターに向かっていくみっちー。









ありがとう、みっちー!!!!!
これからの旅、楽しんでね!気を付けてね!Good Luck!!!











戦友みっちーとお別れをして、
Anちゃんに買ってきてほしいと言われていたフエのお菓子を探す。






ありました!!!










SESAME SPRINKLED CANDYって書いてあるので
まあ、ごまをまぶしたキャンディーってことになるんですかね。


すごくおいしいみたいです。



ちなみに上の2つの「Thien Huong」って方が高いけどおいしくて
「Thuan Hung」っていう方は安いけどおいしさは劣るみたいです。




何が違うか全然わからないけど、Anちゃんから頼まれたおつかい、完了です!

















バスに乗る前に昨日いったFrench Bakeryでアイスチョコレートをいただく。



程よい甘さで、落ち着いた店内で、2階の席はだれもいなくって。








さっきまでいたみっちーがいなくなったのかと急に寂しくなる。









そして私もフエを出発。
ホイアンにひとりで向かう。









なんか悲しくなったよ!
心がぽっかりしているよ!







やまもんが帰った時はそんなこと言ってなかったじゃんって言われたら
ちょっとなんて言っていいか反応に困るけど、
とりあえず、素直に、寂しいです。







うん、みっちーとはいろいろと分かち合ったというか共有したものが多かったからね。







ちなみにさっきから言ってる寂しさっていうのは




「みっちーいなくなっちゃった~離れたくない~寂しくて死んじゃう~」みたいなのではなくて
「もう少し一緒に仕事したかった。自分の成長(奮闘?)を見ててほしかったな。」みたいな感じ。





うまく言えないけど、まあ、みっちーの言葉を借りるなら戦友。(笑)









そんな戦友と別れたがんでぃーですが
自分も一時帰国まで残り2週間となりました!!!






ここで落ち込んでいる場合ではないですね!
日本に帰ったときに良い報告ができるように、今一度仕事に力を入れていきたいと思います!



新しいインターン生こばちゃんも頑張っていることですし!






こばちゃんの紹介は近日中にFacebookページで。












よし!!!!
がんばろう!!!!!!!!!!!













今日の一言
2回目のフエ、地理が分かって前より楽しめた。
また行きたいな。(ひとりは嫌だけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿