2013年11月17日日曜日

洪水後の大掃除。(ベトナム滞在89日目)



洪水後の大掃除デーでした。




シンチャオ、がんでぃーです。




今日は在住日本人のお兄さんと友人と3人で朝ごはんからスタートしました。








生憎ブンカレーがお休みだったのでカニのブンを食べに行きました!1杯2万ドン!おいしい!








朝食のあとは、カフェへ。
久しぶりのベトナムコーヒー。練乳の甘さがたまりません。












そのあとは洪水ボートツアー!!!!!








Cool Japan in Hoi Anが水に埋まっています。。。






洪水をかきわけて歩くおじさん



洪水のときも笑顔のおばちゃん





素晴らしい経験ができました。









昼食を食べて、休憩したあとはお店の大掃除。
が、店にたどり着くまでが大変。
Anちゃんも一苦労です。






在住日本人のお兄様方2人と、Anちゃん、Loicで掃除。
初めての洪水で掃除の仕方も分からずあたふたする私たちに
お兄様方がテキパキと指示を出してくれたおかげで
なんとか一段落致しました。本当にありがとうございました。












そのあとはかもちゃんと夕食。
おいしいベトナム料理を食べながら、いろんな話をしました。
あーおもしろかった。笑った笑った。








残念ながら明日かもちゃんはホーチミンにいってしまうのでお別れです。
寂しくなるなあ。













明日もCool Japan in Hoi Anは大掃除です。
早く開店できるように頑張ります。






疲れたので本日は簡潔に、真面目に。

おやすみなさい。










今日の一言
どつぼにはまった。うーん、抜け出したい。





0 件のコメント:

コメントを投稿