2013年11月23日土曜日

忘れ物には要注意。(ベトナム滞在95日目)







眠いです。ダナンにいってきました。
シンチャオ、がんでぃーです。








今日は日越40周年記念のシンポジウムがありました@ダナン。



シンポジウムが8:15からスタート、とのことで。
























はやーい!
















Anちゃんのバイクでいくこといなりましたが、
それは、つまり、そう。



超安全運転の時速40kmを意味する。









安全すぎて後ろでうとうとしてしまったよ。






そんなこんなで7時にホイアンを出発し、8時に会場到着!!







どーん!!





講演内容がぎっしり詰まった分厚い資料と、同時通訳のヘッドホンを渡され着席。







後半はパネルディスカッションも。










イベント終了後はAnちゃんと昼食を食べ、ホイアンに戻ります。












夜はお馴染み侍食堂で久しぶりのかつ丼を。
最近、お店のプロモーションビデオが出来たらしいので、
気になる方は「侍食堂 ホイアン」で検索!








今日は新しく青年海外協力隊でホイアンに赴任された方にもお会いして、
数えてみれば、在住日本人が現在16人!(常駐13人)わーお!







盛り上がってますね!お店も頑張らなきゃですね!










ということで、最近睡眠が足りてないので、寝ます。寝ます。





おやすみなさい。

























というところで、起きてしまうんですね。













家の鍵を部屋の中に忘れてしまいました。
















おかげで部屋の前に、家の外扉もあけられない。
時刻は23時。大家さんに慌てて電話するも出ない。


前回同様、エストニア人に連絡するも出ない。









それ以外、知り合いがいない。


















ということで、本日は心優しいお姉さん、Yuさんのお家で一晩過ごします。
このご恩はラルービールで。







今度こそおやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿