2013年11月22日金曜日

復活!そしてDuck cafeへ。(ベトナム滞在94日目)








体調を崩して寝込んでおりましたが、無事復活しました。
シンチャオ、がんでぃーです。










原因不明の関節痛、喉の痛み、全身のだるさから
「もしやベトナムの病院駆け込んじゃうんじゃないの」と思われましたが、























寝たら直った。






睡眠とは偉大なものよ。












あ、でも病院は行かなかったけどYukiさんにこのトローチらしきものをいただいてなめました。
これ結構効き目あります。








ベトナムで喉を痛めた際にはお試しあれ。


















さ、復活初日の仕事は全体ミーティングやら、個別ミーティングやら打ち合わせやら。



うん、今日の自分は反省すべき点がたくさんありました。
そして今晩ひとりで反省会します。じっくり。。










ということですっ飛ばして、夜へ。







夜ご飯は念願のDuck cafeでございます!
このDuck cafe、最近メニューが増えたとのことでずっと行きたかったんです。
戻ってきてから2週間くらいたってしまいましたが、ようやく行けました!








今日いただいたのは「ダックすき焼き」!!







すき焼きには欠かせない生卵、は現在探索中、とのことでしたが
卵がなくても、優しい味でした。
野菜にもしっかり味が染みていて、それでいてもちろんお肉もおいしくて
うん、これはお気に入り登録!





他にも気になるメニューが複数あったので近いうちにまた行きたいと思います!







なんでこんなにDuck cafeを推してるかっていうと
もちろん料理もおいしいけれど店員の皆さんが素敵なんですね。



日本人スタッフはもちろん、ベトナム人スタッフもみんな明るく元気。
笑顔になれる場所です。










Duck cafeで元気をもらったあとは、もうひとつ、
ホイアンで元気をもらわずにはいられない場所、
侍食堂(samurai kitchen)にお邪魔しました。












そんな侍食堂で私を待ち受けていたのは
カーゴクラブのケーキと午後の紅茶・・・!!! 
とイケメンのお兄さんたち。(写真参照)









夕方ちょっと落ち込んでいた私のために、買ってきてくれたというのです。














泣けた。(残念ながら涙は出てこなかったけど、心の中で泣いた)













まあ、そんなつまらん冗談は置いといて、感動、とはちょっと違うけど
何とも言えない気持ちになったのです。



というのも、ホイアン在住者の方たちからしてみれば
私は期間限定の新参者で、それでいて学生の甘ちゃんで。




そんな自分の話をみんなが親身になって聞いてくれて励ましてくれて応援してくれて、
あったかいなーって。(前回のときから思ってましたよ)


ホイアンっていう場所が大好きで来たけれど、
ホイアンに住んでる人もあったかくていいなーって思った。(改めてね)









ま、とにもかくにも頑張ります。やります。

それでは寝ます。おやすみなさい。









今日の一言
日本食を食べたい欲が前回より強い。なぜだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿