2013年9月10日火曜日

みっちーのホイアン最終日。(ベトナム滞在66日目)










シンチャオ。がんでぃーです。
タイトルの通り、今日は相棒みちおかのホイアン最終日でした。









最終日という実感もないまま、(本人もなさそうだった)
今日も10時からお店がスタート。











最終日の今日もみっちーはせっせと新しいホームページ作成の作業に勤しみ、
お昼は侍食堂でかつ丼を食べ、
午後は活動報告発表会のための資料を作り、
途中最初で最後(?)のバインミーを食し、
大変中身の濃い1日だったのではないかと思います。












その一方、本日の私は頭を悩ませることがあり、
2階に籠って唸りながら考えながら唸りながら時に瞑想したり迷走しながら
結局のところあまり作業がすすまなかったという何とも悲しい1日でした。

でも、ひとつ思ったというか考えさせられたのは
世の中、白と黒ばかりじゃない。むしろグレーの方が多いかもしれないってこと。
なんでもかんでも白黒つけるんでなく、グレーだからバランスがとれてることもあるってこと。




私は白黒つけたがる性格だから、正直グレーなんて大っ嫌いだしずるいと思う。
でもこれからはグレーを理解して、でも私はまっすぐな人間でいたいと思う。



大好きな友人のおかげで辿り着いた今日の結論。
















そんなこんなで、いつもより少し早めにお店を閉めて
みっちーの活動報告会のはじまり!!





Web担当として、Facebookページのいいね!を増やしたり
ホームページを新しくしたり、
Tシャツデザインコンテストの企画をしてくれたり
1カ月という短い期間の中で、いろいろなことをやってくれました。感謝です。





活動報告プレゼンの最後には
ベトナム滞在で出逢った女の子のかわいいランキングの発表もあり、
ええ、しっかりAnちゃんの機嫌を損ねていました。(笑)
みっちー、まだまだ女の気持ちがわかってないな。修行せよ。(笑)








とにもかくにも1カ月本当にお疲れさまでした!
ありがとう。みっちー!









やまもんが帰ったあとから気付いたらハーレムだったみっちー。










そーしーて!
悲しい別れもあれば新しい出逢いもあります。
今日から新たなインターン生、こばちゃんがやってまいりました!



10日間という短い時間ですが、どうぞよろしくお願いします!











ってことでガネーシャでみっちー送別会&こばちゃん歓迎会。
大好きなインドカレーを食べれて幸せなひと時でした。
ユリEのおもしろい話も聞けました。


あ、ユリEは明日からホーチミン出張です。
気を付けてね。











さてさて、みっちーのホイアン最終日ということでしたが
なんだか今これを書いていてもみっちーがいなくなるということが想像できません。
それくらい一緒にいたし、馴染んでいたし、たくさん助けてもらいました。










気分屋の私といるのはさぞ大変だったでしょう。(本当に)
基本的に信頼している人の前では好き勝手やってしまう私なので
みっちーにはえらく負担をかけたのではないかと思います。








あ、でもその分チャリタクシーしたから、お互い様、だよね?(負担の種類が違うけど)









でも、この1カ月をみっちーが振り返ったとき、
楽しかったなーって思ってもらえればすごくうれしいな、と。














って感じで、今日みっちーに渡したみんなからのメッセージアルバムにも
恥ずかしながらいろいろと書いたんだけど、
みっちーと私、明日一緒にフエにいきます。






ベトナム人の友人の結婚式に招待されたのです。
なので、まだお別れしません。









日本でもまだ結婚式に出たことがないのに
先にベトナムの結婚式に出ることになろうとは・・・。




噂とネットによると、ベトナムの結婚式は新郎新婦の挨拶とかケーキカットとか
その辺の日本でいうメイン的な部分を最初の30分くらいでやっちゃって
あとは飲んで食べて歌ってって感じらしいです。
想像できん。





ということで、ベトナム結婚式がどんなものなのか、調査してきたいと思います!










それではまた明日!















今日の一言
インドカレーおいしすぎて涙。
明日寝坊しませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿