2013年9月2日月曜日

建国記念日。(ベトナム滞在58日目)









9月の最初からまとまりのない日記を書いてしまいましたね、
こんばんは、がんでぃーです。









そう、もう9月です!9月!
一時帰国まで残すところあとわずかです。










そんな今日はベトナムの建国記念日。
めでたい日です。




街中にはベトナム国旗がたくさん飾られていて
タクシーにも旗が。




祝日ということで店を閉めているところもあれば
やはり観光地だからオープンしているお店もありいろいろでした。

















そんな今日はですね、
珍しくSkypeの調子がべらぼうに良くって母親とゆっくり話が出来ました。
日本祭りの前からしばらく連絡していなかったので
つもる話もあり、気付いたらすごい勢いで話してた。(笑)








一言でいうと、母強し。
恥ずかしくて本人には言えないけれど
心の底から安心した。ほっとした。一気に楽になった。




すごく良い経験させてもらってるね、
たとえ今がちょっとしんどくても後から絶対貴重な財産になるね




って言ってくれて、素直にそうだなって思えました。








高校時代の母親との関係からは考えもつかない。(笑)
離れて気付く大切さと偉大さ。うん。









とまあ、そういうわけで(どういうわけだ)
突然ですが、明日からがんでぃー3連休をいただきます。











予定は未定です。










また3日後にお会いしましょう。





アディオス!













0 件のコメント:

コメントを投稿