2013年9月11日水曜日

またまたフエにきたよ!フエ1日目。(ベトナム滞在67日目)








ただいま(?)フエ!





ということで、予告していたように友人の結婚式に出席するため
本日朝7時半にホイアンを出発し、バスでフエまでやってきました!!withみっちー!






前回のCuc travelではなく、今回はSinh Touristのバスに乗ってみました。
Cuc travelにはなかった、Boarding passやら水のサービスやらおしぼりのサービスやら、
Sinh cafeやるな。













と、ちょっとテンションあがるもバスが来ない。
Hanh cafeやCuc travelは来てるのに来ない。
他のバス会社がすべて出発し、10分後。
ようやくSinh cafeのバスがきました!!!











前回は自由席でしたがSinh cafeは指定席。
残念ながら1階席でしたが、シートは前より良さげ。
幅は若干狭かったですが、全体的に綺麗で快適でした。





ふたりとも爆睡して3時間半後、フエに到着!!!











ホテルのピックアップを探すも、はい、いない。
想定内の出来事。もう驚きません。






一通り見渡してもいないので、とりあえずお昼を食べようということで
Sinh cafeの隣にあるFrench Bakeryに。







ここはネットで調べていたところで、フランスのNGOが運営している
おいしいパンが食べれるお店だと聞いていたので早速入ってみることに。
落ち着いた店内にゆったりとしたBGM。
ベトナムとは思えない空間でした。





キッシュみたいなの食べましたが、おいしいよ。おいしい!!!
他もかなりレベル高く見えました。(食べてないけどおいしそうだった)






空腹を満たしたところでいざ、ホテルへ。
Sinh touristから歩くこと10分くらい。
川沿いのLe loi通りをずーっと歩いていって川の端っこを右折した道にある
「Than Thien Friendly Hotel」









正直ピックアップサービスも微妙だったし
ホテルのある通りも安宿通りって感じだし
まあ、実際に予約したホテルも安いしで
みっちーと覚悟を決めていってみると・・・









私の名前を書いた紙を持っているスタッフが2名。
私たちを見つけて「おーーー!!」と言っている。
ピックアップを見つけられなかったことを話しながら
まあまあ休めよと言わんばかりのウェルカムドリンク。
おいしいパッションフルーツジュースをいただきながらチェックインをしていると
今予約している部屋は窓がないと。
プラス$3で窓ありの綺麗な部屋にできるけどどうするか、と。










ピックアップが$3で、その分がなくなったこともあり、
みっちーと相談してグレードアップすることに。
っていっても、もともと1人$6.5だったからそれに一人$1.5追加で最終的に$8。

安い。









ごり押ししてくるからどんだけ綺麗な部屋かと思えば









綺麗すぎる。What a beautiful room!!!




ごり押ししてくれてありがとう。お姉さん。














とりあえず交代でシャワーを浴びて、共にベッドにダイブ!!
最高だ!幸せだ!ここはどこなんだ!









結婚式まで時間があったのでぐだぐだしながら
いろんな話をしてぐだぐだして
いろんな話をしてぐだぐだして
結婚式の準備!



久しぶりに化粧して(苦笑)
みっちーも借りたシャツと革靴を身に着け(この革靴が後に事件となる)
いざ結婚式会場へ!!!










結婚式については別記事にてご紹介します。














ってことで19:00すぎに結婚式も終わり、
さて明日のみっちーのダナン行きについてベトナム人の友人と相談していると・・・・



いろいろと勘違いというかうまくコミュニケーションがとれていなかったこともあり、
みっちーがひとりでダナンまで行かなければならないことが判明。




てんぱるみっちー。






ローカルバスの乗り場を聞くもどこか分からず
ローカルバスにバックパック背負って言ったら間違いなくボラれるし、
そもそもどこで降りていいかもわからんし、






という不安な項目がいくつかあったので
まあ、ここはお金出してでも旅行会社のバスにしましょうということで
Sinh touristに。8時前だったのでまだ営業していました!





が、しかし。ダナン行きの明日の朝の便は満席。






落ち込むみっちー。








次にCuc travelに行くと、なんと!!!!
空港までのバスがあるではないか!!!
ということで予約!完了!やったー!!!!!!!!!!





テンションあがりまくるみっちー。








そのままDMZでテイクアウトして飲み物買って
ホテルの部屋で打ち上げ。(何の?)













革靴事件もなんとかクリア(?)し、(いや後日制裁を受けるけれど)
みっちーとホイアン生活を振り返る。










明日いよいよ私もみっちーとお別れです。
実感ないよーーーーーーーーー。










とりあえず、快適なベッドで、快適な睡眠をとろうと思います。








おやすみなさい!












今日の一言
みっちーとの合言葉「ラマダン」
ベトナムの結婚式たのしいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿