2013年9月25日水曜日

Yukiさんの手料理。(ベトナム滞在81日目)






今日はなんと!クアンナム省の警察さんが
保険の申請に必要な「事故証明書」をタムキーからわざわざ持ってきてくださいました!





といっても、
実は私は既に帰国したことになっており(だから携帯が早く返ってきた)
私は警察の方々に会ってはいけなかったため警察が帰ったと連絡をもらってから出勤。




いやー直接お礼言いたかったよ。会いたかったよ、らむさん。



でも私は今日本なので、メールでお礼します。
また会いましょう。








で、警察さんが帰るまでの間、
日本にバリバリの夏服で帰るわけにもいかないので(長袖なんも持ってきてない)
NORTHFACEのパーカー買っちゃった!(本物かは置いといて・・・)
日本の4分の1の値段です!



いい買い物でした。これで日本に帰れます。






そのあとはこばちゃんのミッションであった「Tシャツの営業」。
取引先の方がお店にきて相談。いま着々と進んでいます。
もうしばらくしたら報告できるかな。













夜は急遽Yukiさんの手料理を振る舞っていただけることに。(半ば無理矢理お願いした(笑))





ということでいただいてきました!
Yukiさん特製酸辣湯&炒飯!!!
(加えて、バインセオと春巻きと豚肉巻。)





Anちゃんと酸辣湯。












クッキングムービーも撮れて、ごはんもおいしくって、楽しい夜でした!
Yukiさんご馳走様でした!









今日の一言
あと2日ー!実感がない。





0 件のコメント:

コメントを投稿