2013年9月18日水曜日

雨だ!風だ!これはくるかも。(ベトナム滞在74日目)










なんと!
すごい雨です!!!


足首つかっちゃったよ!
すごいことになってきたよ!



これはもしかしたら帰国前に洪水を見ることになるかもしれない・・・







朝起きて窓の外を見ると叩きつけるような雨。
ぐぇーと思いながらも出勤しますが
もう店についたときにはびしょぬれ。
50円のカッパでは限界がありますね。









扇風機でスカートを乾かしながらお店オープン。
今日はこばちゃんの大事な商談の日。
ということで、私は店番、Yukiさん&Anちゃん&こばちゃんでいざ出動!




その間、ものすごい雨の量にひとり怯えながら(川の水がどんどん増水していく)
接客、デスクワークもろもろをやっているのですが





やばいよ。この雨は
しかも風まで吹いてきちゃった。





こばちゃん御一行が帰ってきたのでみんなで昼食へ。
川から離れた通りなのになんと!水がすごいことに!!!










バイクはもう動かない様子。






「これはくる!(洪水が)」とAnちゃんが言うので店の片づけをすることに。
1階の荷物をせっせと2階へ運びます。


幸い、昨日知り合った沢村くん(23)と就活@東南アジアの彼(22)も手伝ってくれたので
冷蔵庫やら大きい荷物も2階に運ぶことができました!
ありがとうございました!






みんなが真剣な顔で片付けしていても、ひとりはしゃぐAnちゃん。





とりあえず第一段階。水がきたら他のものも全部上にあげなければ。










閉店後、家に戻る途中も雨脚はどんどん強くなるばかり・・・。




どうやら明日の朝4時がピークらしい。






明日の朝出勤してお店埋まってたらどうしよう。









どうか雨がやみますように。












今日の一言
洪水見たいような見たくないような。

0 件のコメント:

コメントを投稿