2013年9月21日土曜日

ホイヤン娘、再結成!(ベトナム滞在77日目)










Anちゃんは料理がとっても上手です!
シンチャオ、がんでぃーです。







今日は昨日から約束していたAnちゃんの手料理を食べれるということで
朝からうきうきわくわくしておりました!





用事があったので少し遅れて出勤したのですが、
出勤するともう既にAnちゃんが昼食の下準備にとりかかってくれていました!





本日のメニュー
空芯菜の炒め物
豚肉とうずらの卵の炒め物
ごはん


以上です!!






こうやって書くと2品だけ?って思うけれども(私は思ってないよ)
両方とも信じられないくらいおいしい!!



レストランにいって空芯菜に4万ドンも払うのが嫌になるほど!!

豚肉と卵の炒め物なんてやばいよ!お店出しちゃいなよ!


って思えるくらいとってもおいしかったです。





レシピ教えてーって言ったら秘密ーって言われたけど
私はなんとしてでも豚肉と卵の炒め物はマスターして帰ります。










で、そのあとは。
本日ダナンで日越40周年のイベントがおこなわれておりまして
それになんと!!なんと!!!
我等がCool Japan in Hoi AnのYukiさんが出演されるということで
Anちゃんと一緒に応援に行ってまいりました!!!






ホイヤン娘再結成の晴れ舞台です!!






会場に到着すると、ちょっとびっくりするくらい立派な場所。
入り口なのにものすごい数のベトナム人がいます。
中に入ると日本食を売っていたり、浴衣を着た人がいたり
侍の恰好をした人がいたり、BGMもすごい音量。





ホールがあって、そこに入るとすごく立派なステージが。(写真参照)






え!Yukiさん、こんなところで踊るなんてすごい!!


と思っていたら、どうやらパフォーマンスは外の正面ロビーでやるとのこと。








慌てて外に出ると既に発表がはじまっていて
幼稚園くらいの子どもたちの踊り、



日本の歌の披露(青山テルマと東方神起・・・日本人じゃない。)


よさこい、さるかに合戦の劇、




そしていよいよYukiさんたちの出番・・!!!




私は動画担当だったので残念ながら写真はないのですが
パフォーマンスが終わったあとのホイヤン娘たち。







練習時間が短い中、ばっちりでした!
お疲れさまでした!



動画はそのうちYoutubeでアップされると思います。(たぶんね)









って感じでAnちゃんのバイクで帰宅。
Anちゃんの運転は日本での私のように
40km以上絶対出さないという超超超安全運転。



むしろベトナムでバイク乗った時私60kmくらい出したときもあったよ。
ベトナム人の方が慎重ってどゆこと。



でもAnちゃんと2人でドライブ、とっても楽しかったです!
今度はLOTTE MARTとかBig Cとかに遊びにいこうね~!!!







明日はそんなAnちゃんがお休みです。
というか私が帰るまであと6日になりまして・・・



うっは。

やらねばならぬことが終わってない、
このままじゃ帰れない。




帰る準備も何もしてなーい!





急ぎます!おやすみなさい!








今日の一言
あっという間だったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿