2013年9月7日土曜日

がんちゃり。(ベトナム滞在63日目)









今日は昨日チェーンが取れてしまった自転車を直しに、
朝から家の近くの修理場へ。









自転車を押してあるくこと10分。








人がいない。あいてない。うそだ・・・!!!













他に自転車屋さんがないか探すも見つけられず
自分で直せないかなあと立ち止まって挑戦してみるも
なんかおかしい。



















なんかおかしいの。















何かが。足りない。
すかすかしてる。



















あ、チェーンがない。






あるはずのチェーンがない・・・!!!
チェーンがはずれたとかではなく、チェーンをなくしていた。
どっかで落としてしまったらしい。
音なんてなにもなかったのに。
私のチェーンは何処へ。









ということで、仕方がないので今日は歩いてお店まで。
長い道のりだった・・・。
っても30分弱だけど。






いじけていたら雨までふってきましたよ。
朝から雨だよ~癖毛には辛い雨だよ~雨季かな~雨季っぽいな~









そんな今日はユリEとAnちゃんが朝からミッションの関係でダナンへ!
私とみっちーで店番です。













今日は昨日からの続きで発注値札つけPOP作成作業。










そろそろお昼というときにみっちーに「お昼どーぞ」って言ったら
なんだかちょっと微妙そうなみっちー。








まだお腹すいてないのかな?と思って様子を伺っていると




















「あー。あのさ、あれだね。一人で飯って、寂しいね。」



















そうでしょう!!!!!!
そうでしょうよ!!!!!
私も君たちがくるまで寂しかったんですよ!!!







ってことで私の分もテイクアウトで買ってきてもらってお店でふたりブンチャー。





ベトナムのテイクアウトの仕組みって本当すごいなー。
液体ものっていうか麺ものですらテイクアウトできちゃうんだもんな。







あ、麺もので思い出したけど、最近みっちーと私はつけ麺ラーメンが食べた過ぎて
毎日ネットで写真を見て悶えています。食べれないと分かるとなおさら食べたい。



帰国したらすぐにつけ麺を食べます。決めました。











夕方ユリEとAnちゃんが帰ってきた瞬間スコールのような雨。
ぎりぎりセーフ。







ユリEの新商品開発ミッションも難しいながら着々とすすめていて
形になってきています!楽しみだね!






夜は在住日本人の方の誕生日パーティー。
日本語の誕生日の歌とかちょっとかっこいい誕生日の歌とか
新しい発見もいろいろとあり、みんなでわいわい、楽しい夜でした。










さて!
今日の、というか明日のベトナム時間朝3時に
2020年のオリンピック開催地がいよいよ決まります!!!



ニコ生で見るぜ!決定的瞬間!




東京オリンピックになるか!









熱い夜になりそうです。













今日の一言
胃の大反乱に胃薬は効かない。気合い。
2020年、わたしは30歳。わーお。

0 件のコメント:

コメントを投稿