2013年8月5日月曜日

暑さ再び。Anちゃんしばしの別れ。(ベトナム滞在30日目)





今日も絶好調に暑いです!月曜日です!がんでぃーです。
昨日は暑さに慣れたといっていたけどそんなのは嘘だった。
先週涼しくて、それに慣れていただけ。
今日は店の中であついあついとぐだぐだ言っておりました。







今日はお昼すぎまでひとりだったのですが、
しゃべる相手もいないと頭ぼーっとするし
ひとりで無言で仕事するほどつまらないことはない。
そんな日に限ってお客さんも少なく、会話できない。








お昼すぎにやっとAnちゃんがきて、ふたりでお仕事。







途中ホイアンケンタッキーでシーフードライス買ってきて
おやつのシントー買ってきてもらって
お昼休憩。ホイアンケンタッキーのごはんおいしい。











それにしてもここ数日、背中全面がつまってて苦しい。
背骨をぼきぼき鳴らしてほしい、思いっきり踏んでほしい。
けどスパだと優しくほぐされるだけで、求めてるマッサージと違うんだよなあ。
ばきばきしてくれるところないかな。




ダナンにいいところがあるらしいが、ダナンまで行くのが大変。
バイクで片道45分かけてマッサージいくか・・
でもバイクの運転慣れてないから緊張して余計にこりそう。




ぬあ~~~~どうしようかなあ
誰かホイアンでマッサージ上手い人いないかなあ









そうそう、今日はひとつ衝撃的というか悲しいことがありました。






これ。左が私の手で、右がAnちゃんの手です。
なにこの違い。
もちろん私が人より少し大きいのはあるんだけれど、Anちゃんが小さいのも加わって
同じ女性とは思えないくらいの差が。
Anちゃん大爆笑。
わたしは茫然としました。



そんな手の小さくてかわいい手の持ち主Anちゃんが明日から家族旅行にいくのでしばらくお休み。
その間にみっちーがきたり、内装工事したり(まだ返事こない)
やることたくさーん!頑張らねばー
あっという間に1日が終わってしまう!







コーヒー調査もあと少し。
Tシャツのデザインブックもあと少し。






あ~~お店をもっと涼しくしたい~~
クーラーがほしい~~~~~
ってAnちゃんが帰り際に言っていたので、頑張りたいと思います。










そしてふと思ったんだけれど
大体いつも朝8時に起きて、9時に出勤して10時から20時までお店あけて
そのあとごはん食べて21時ころ帰宅。
シャワー浴びて寝る。という生活。
ちょっと物足りない毎日。
早くみっちーとかあっきーが来ないかなあと、とても待ち遠しいです。







さて、次のお休みはこの凝り固まった体をなんとかしてこよう!






今日の一言
ベトナム人サイズになりたい。(全体的に)






0 件のコメント:

コメントを投稿