2013年8月1日木曜日

8月がきた!シントーがおいしい!(ベトナム滞在26日目)







Good Morning 8月!ということで今日から待ちに待った8月がやってきました!
待ちに待った8月というのは、そう!
今月はイベントが目白押しなのです!!









12日にはCool JapanのWeb王子みっちーが到着し、
その後はインターン生もぞくぞくと!
そして23日からおこなわれるホイアン日本祭り
うどん娘として参加するチェンジメーカー3期のあっきー、
さらに去年よりパワーアップした内容のチェンジメーカー6期のみなさん。










たのしみすぎる!!!
待ちきれない!!!!










その前に内装工事を早く終わらせなければ・・・!!













さて、本日はAnちゃんとふたり勤務。
お昼は定番になりつつある市場のカオラウと午後のおやつにシントーを。





この市場のカオラウがおいしすぎて、毎回無言でむしゃむしゃ食べてます。
カオラウのスープが他の店に比べて格段においしい!!
ちなみに市場のカオラウと書いてますが、いつもAnちゃんが買ってきてくれるので
市場のどこかはわかりません!




そしてお昼からYukiさんも来て、内装の打ち合わせやらなんやら・・・。
Tシャツの発注も無事完了!
次回、薄い生地のTシャツが完成します!いえーい!












今日のおやつはお昼に買ってきてもらったシントー。
このシントーというのはフルーツをつぶして氷を入れて食べるものなのですが、
ドラゴンフルーツ、マンゴー、アボカド、ナタデココなどがはいって
お値段12000ドン!なので約60円!安っ!!おいしいっ!!




そんなお財布の味方シントーとAnちゃん。
おいしくってにやにやしちゃうねー♪












お店が終わり、いつも通りごはんを食べて帰宅すると
大家さんから「Izumiの店、なにかあったね。事件。」と言われました。






退去命令が出たことは話してあったけど盗難事件のことは言ってなかったので






「そうなの~!!!携帯盗まれたんだよ。」






「ベトナムのニュースね。見た。」






「え?ニュース?」






「犯人、男、若いの4人ね。」








「え!え!どういうこと!ニュース??見たい!!!」







ということで見せてもらうと、なんと!
ベトナムのWebニュースにのっていた。(笑)









内容はホイアンにある日本人がやっている店に2人の若い男が変装し
日本人店員のiphone5を盗んだ。しかしその後ダナンで取り押さえられた。





みたいな事件のあらすじがのっているらしい。






昨日おばさんだと思ってたのが男性だったってのが判明したのに
今度は若者って!!うそだ!わたしは50代と40代って警察に説明したのに・・・





変装レベル高いな。










明日は前回売り切れだったコーヒーを探し求めて再度ダナンへいってきます!
そして新商品の打ち合わせも。






どうか雨がふりませんように。






今日の一言
痩せる気配がまったくない。
犯人の変装にまんまと騙されて悔しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿