2013年8月2日金曜日

仕入れ、後に帰宅難民。(ベトナム滞在27日目)







今日は仕入れのためダナンへ!
しかし天気は雨。てるてる坊主作っておくんだった。。







カッパ着用でいざ出発!
毎度毎度Yukiさんの後ろにまたがって楽しています。







今日は水たまりでぬかるんでいたり、工事中の道路があったりと大変でした。(Yukiさんが)








まずはお目当てのコーヒーをゲットし、
新商品の打ち合わせのためさくらフレンズカフェへ。






今日は親子丼とどら焼きをいただきました!
ん~~~おいしいっ!
親子丼はだしがいい感じにきいていて、日本らしい味付け。
どら焼きもあんこがおいしくって生地もふんわりしてて、素晴らしい。














昼食後に新商品の打ち合わせを。
まずはサンプル用で作成をお願いしました。
どんな風になるか楽しみ。








その後METROというCOSTCOのような大きいスーパーへ!
本当にCOSTCOみたいだった!ロゴの色合いはIKEAだったけど。









そしてホイアンへ帰宅。
お店に戻って、仕入れた商品を並べたり、清算したり。。。








昨日は閉店を1時間早く切り上げて3人で今後についてミーティング。
人へ伝えるって難しい。
日本人同士でも難しいからベトナム人となるとさらにどう伝えるかが重要になる。
相手がちゃんと理解しているか読み取りながら、できるだけ分かりやすく、
でも決して雰囲気が悪くならないように。
昨日は大変勉強になりました。








終わったあとは念願のREDDRAGONへ!
ピザやパスタなどがおいしいと聞いていてずっとい行ってみたかったんです~






私は要チェックと言われているカルボナーラを注文。
濃厚。ベーコンがいい感じにしょっぱくておいしい。








そしてマルゲリータピザをシェア。
こちらもおいしかったです。










で、10時半すぎに帰宅したんだが、家の外扉があかない。
というか鍵が入らない。
明らかに形が違う。



急いで大家さんに電話するもつながらない。
よじ登ろうにも門が高いし、足かけるところがなくて断念。
もう一度電話するもつながらない。




途方に暮れておりましたが、さすがに野宿はできないので
1晩だけごやっかいになろうかと思っていた矢先・・・!






ドア開けてっていうメールを見たらしく、大家さんから電話が!!!!!






急いで家に戻ってドアをあけてもらい、無事帰宅。
大家さんが「鍵、こうやってあけるの。いい?(笑)」
ってさも私が鍵の開け方を知らないかのような設定だったので
「違う!鍵が入らない!」と何度も説明すると
「ああ、ごめんね。(笑)」と大家さん。





大家さんかわいいから許しちゃう!








という感じで盛りだくさんな1日でした。
お疲れさまでした。






今日の一言
カッパ着用でバイクに乗ると風のせいでカッパが膨張し
ダルマみたいになる。ぱんぱんにふくれる。
COSTCOのディナーロールが食べたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿