2013年8月28日水曜日

フエだ!チェンジメーカーだ!(ベトナム滞在53日目)







今日は朝からフエへ!





7時にお店に集合し、みっちーやまもんと3人でバスに乗り込みます。
3人です。3人。
4人ではなく3人。
その理由は昨晩の通りです。ユリE離脱のお知らせ。









3人でバスに乗り込むとそのバスはスリーピングバス!










でも冷房の真下にやまもん。
冷房から水が滴る席にみっちー。
隣のおじさんにブランケットを奪われる私。



















寒さに震えながら3時間ちょっと。







フエ到着!!!!








が、そこからが大変。





降ろされた場所は遠いし、勧誘のおっちゃんたちがひたすら声かけてくるし
地図はよくわかんないし、方向もわかんないし
迷いに迷って歩くこと30分強。









唐津お兄さんと合流し、そのままお昼。
名物のブンボーフエとバインバオとさとうきびジュースを。
さとうきびジュースのおいしさやばい。







そこから帰りのバスのチケットをとりにいって
いよいよ川沿いにいるチェンジメーカー6期と合流!








今年のチェンジメーカーはドッジボール、飲み物販売、浴衣試着体験をやって
それの売上を孤児院に寄付するというプロジェクトを実施。















応援団(?)のみっちー&やまもん。
暑いなー。






途中川辺で昼寝するやまもん。
ハンモック持って来ればよかったね。









去年のわたしたちはなぜか暑いベトナムで
暑いきりたんぽを焼いて売るということをやって
それでも終わってみれば意外と利益もあって
無事寄付できたのだけど。

(写真は去年の様子。なつかしー。)







どらえもんの着ぐるみを着て歩き売りをしたりするも、どうやら苦戦している様子。







悪戦苦闘の6期メンバーの横でフエのきれいな夕陽。




結論!うまくいったらしい。





去年もそうだったけど、終わって計算してみると案外売上があって、
一気に盛り上がるという。(笑)




チェンジメーカー組とお別れして夕食へ。
菜食料理のリエンホアというお店で野菜鍋を。





めっちゃ安かった。おいしかった。パクチーさえなければ。












その後はホテルへ。
今日はみっちー&やまもん&がんでぃーでファミリールーム。
ファミリールーム。



広いっ!!!(やまもんは既に就寝中)










みっちー&やまもんをホテルに残し、
うどん娘あっきーと唐津お兄さんと共に夜のフエへ。



フエビールを飲む唐津さんと
他のビールを飲むあっきーと
マンゴーラッシーを飲むわたし。






ひたすら恋愛トーク。
・・・がんばりましょう。







明日は午前中ぷらぷらフエ散策できそうです。

おやすみなさい。






今日の一言
フエ広い。ホイアンが恋しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿