2013年8月6日火曜日

停電とカレーと下着。(ベトナム滞在31日目)











おいしいカレーを見つけてしまいました、こんばんは、がんでぃーです。













今日からAnちゃんが家族旅行に旅立ってしまいました。寂しい。
しかも朝お店にいったら停電していました。





というわけで停電のためただでさえ暑いのに扇風機も使えないという地獄。
暗い店内でひとりバインダーで扇ぎながらできる作業を黙々と。









暑い。
暑いです。
水のがぶ飲みで乗り切った。






そうこうしているうちに電気が復旧!
いつもは夕方くらいまでかかるらしいが、今日は早かった!いいぞ、おじさん!




扇風機のありがたみを感じた。クーラーなんて贅沢でした。
風があるだけでいいです。










お昼はカオラウ以外の安定メニュー、シーフードライス。
ここ数日連続で行きすぎて、顔見た瞬間
「モ、コムハイサン、マンヴェー」って注文する前に言われるようになった。


覚えてくれてありがとう。これからもよろしく。










お昼過ぎにYukiさんにきてもらい、仕事仕事。
だったんだけど、昨日の夜にYukiさんがホイヤン娘として活動していた動画を見つけて
パフォーマンスをおこなった勇気と歌と衣装とダンスに大変感銘を受けまして、
今年もやったらいいのになーと持ちかけましたところ、
うん、やるかもしれない。






日本祭り今月だけど、もうあと2週間ちょいしかないけれど。
でも絶対パフォーマンスあったほうがいいと思うんだよなあ。





ということでメンバーが集まれば練習したいと思います!












お店の方はコーヒーをまとめ買いしてくださるお客さんがいて、
しかもそのコーヒーは新しくいれたもので、
自分で選んだ商品が売れるのってうれしいね!
やる気になるね!








Tシャツのデザインブックやポスターも完成し、早く内装ができないかうずうず。
楽しみだ!!











夜はベジタリアン料理があるお店へ連れて行ってもらいました!
そこのベジタブルカレーが激 う ま!!!







やばい、またしてもお気に入りを見つけてしまったよ!
このレストランは朝食もやってるみたいだから挑戦してみたいと思います!







少しずつレストランのレパートリーも増えてきてごはん食べるのがさらに楽しみになってしまった。
なんでこんなにおいしい料理ばかりなの、ベトナム。
















家に帰ると大家さんから屋上に呼び出し。
何事かと思えば、「たばこ吸いますか?」と聞かれる。


・・・!あり退治用のたばこをまいていたのがばれたんだ!



思わず「いえいえ!!吸いません!あり!ありです!あり退治!」って連呼して
「あとで掃除します、でもありがくるのでこれからもたばこは置かせてください」っていって、
大家さんは笑って許してくれたんだけど・・・





よく考えたら大家さんわたしの部屋入った、ということで、
何しに入ったかも少し気になるけれどそんなことより
下着を思いっきり干していたのを見られたかと思うと気まずい。






なんか、おじいちゃんに下着見られた気分。(大家さんまだ43歳だけど)
何とも言えない気分です。






そのあとは研修で海外にいる和也さんとミーティング。
近況報告後に再び、恋愛講座。(笑)
とりあえず女性らしく、行動したいと思います。いまさらだけど!!
まずは本日の議題を与えてもらったのでじっくり考えたいと思います。








明日は半月に一度の野菜の日です!
なので特別な朝食を食べにいってまいります!たのしみ!












今日の一言
ごはんがおいしすぎてどうしたらいいの!
今日はだいすきな友達の誕生日!おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿