2013年8月14日水曜日

ウンパーメンってなんぞや。(ベトナム滞在39日目)




こんばんは、がんでぃーです。





夕方にフランス人のお客さんが来店。
どうやら店先にあるフィギュアを見て入ってきたようで、何かを探している様子。






声をかけると

「Do you have.....Butamen?」







「ん?ぶためん?らーめん?」と思い、
すみません、もう一度お願いしますと聞き返すと







「Do you have U-PA-MEN? Japanese cartoon.」








U-PA-MEN。ウーパーメン。ウーパールーパー。スーパーマン。



















・・・なんだろう。










みっちーと考えるも2人とも分からず、もう一度発音してもらっても
U-PA-MENに変わりはない。








どんな種類のものか聞いてみると「スーパーヒーロー」だという。
しかもウーパーメン1とかウーパーメン2とかがいるとかなんとか。











真剣に考えるもタイムアップ。
お探しのものはなかったようで、お客様が店を出られました。











そのあと2人で
「なんだろう、ウーパーメンうーぱーめん、うーぱー、うーらーめん、うるとらめん・・・」














「え、ウルトラマン!!!???」





確かにスーパーマンだし1号とかいろんな種類いるし、
そうか!ウルトラマンか!






っていうことになったんだけど、発音がどう考えてもウルトラじゃなくて
パーって言ったんですよね。ウーパーって。




結局本当は何だったのかは謎のまま・・・。












それはさておき、お仕事の方はだんだんと忙しくなってまいりました!



23~25日にかけておこなわれるホイアン日本祭りの準備にようやく取り掛かりはじめました!








Cool Japan in Hoi Anとして以下のものをおこないます!

1:ドラえもんフェスティバル
2:フード屋台への出店(どら焼きとかき氷)
3:Tohoku Sunflower Project
4:アニメ衣装貸出
5:ホイアンクローバーZによるダンス披露(予定)






正直盛りだくさんすぎます。(笑)
がんばらないと当日てんてこ舞いになりそうなので、
しっかりとして事前準備をして臨みたいと思ってはいます。






特にダンスは披露できるレベルまで練習が必要ですね。
ちなみにまだ何もはじまっていません。





どうなる、ホイアンクローバーZ。










さてさて、これからインターン生もぞくぞく来るということで
少しずつ私のブログでも紹介していきたいと思っているのですが、
毎度毎度写真を撮り忘れてしまっていて、
明日こそ、やりたいと思います。









今日の夕食はみっちーといつものお店で揚げワンタンを。










明日はいよいよAnちゃんが帰ってきます!
たのしみだ、わーい!!








今日の一言
ホイアン在住の人は愉快な人ばっかり。
安いうまいホイアンの生活に慣れて、日本に帰るのが怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿