2013年8月9日金曜日

吹いていた風は向かい風だった。(ベトナム滞在34日目)




気付いたら3日前にベトナム滞在1カ月が過ぎていました。
シンチャオ、がんでぃーです。





さて、昨日めでたく見つかった携帯電話でありますが、
今朝、母に頼んでソフトバンクショップにいってもらい
無事携帯が見つかったので解約手続きのキャンセル手続きをしてもらいました。




その後、国際カスタマーセンターに電話をし
回線停止手続きの取り消し手続きをしました。







これでやっと携帯復活・・・!!!












しかし再起動させると画面左上に「SIMなし」の文字が。










えっ!ええっ!
そうか!盗んだあとすぐに捨てるのか!私のSIMカード!どこへいった!







という感じで、昨日の天にも昇るような気持ちから一気に悲しみの淵に沈みました。




世の中そんなに甘くない。





本体戻ってきただけ奇跡なんですけど、SIMがあったら完璧だったんだけどなあ。










SIMカードないから結局データとはおさらば・・ですよね?
ぬー。でも見つかっただけよかったと思わないとなあ。









ということで今日はせっかくのお休みでしたが、午前中はすべてこの作業で消えてしまったので
今からカーゴクラブのケーキを食べにいこうと思います。











お盆の関係で日本人観光客がぐっと増えてきてますね!
街のあちらこちらで日本語が聞こえます。
そして気付けばあと3日でみっちーがくる!!!







楽しい8月の幕開けです。







今日の一言
この事件を乗り切った今、どんなことも笑える気がする。
精神的にたくましくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿