2013年8月4日日曜日

ベトナム人の恋愛事情。(ベトナム滞在29日目)






食欲の夏、お馴染みがんでぃーです。







今日は朝から日差しが強く、とても暑い1日でした。
でもなんだかんだで慣れてきたような・・・










今日は日曜日ということで、いろんな会社がお休みで問い合わせのメールも返信がないので
あまり昨日から進んだことはありませんが、それ以外の部分でデスクワークをやりました。







まずは新しいショップカード作り。
もともと美術の成績は悪いし、なんといってもセンスがないのは自覚しているので
私が作るのはいかがなものかと思いましたが、やるしかないのでやりました。
といってもあるデザインを1枚にバランス考えてつめるだけなんだけれど。








Goサインが出れば発注したいと思います!












あとは今日も引き続きコーヒー試飲会が続いています。
苦い苦い。もう、砂糖を入れてもミルクを入れないと胃にくる苦さ。濃い。
でも練乳を入れると不思議とめっちゃおいしい!!














お昼は市場のカオラウ&シントーのセット。
定番になりつつある。でも飽きません。












そして今日はお客さんがいない間にAnちゃんと恋愛トーク!
お互い一人身なので妄想がふくらむ、ふくらむ。ふふふ。
そしてあるネタでAnちゃんにものすっごいからかわれて赤面。
アメリカにいったときも思ったけれど、恋バナは世界共通だ!









閉店直前にお客さんが複数組きて、今日は終了。
昨日よりは良かったです。でもあまり良いスタートはきれていませんね。









夕食を食べたあとは私の家の大家さんとYukiさんとわたしでカフェへ。
最初はお店の話とかごくごく普通の話をしていましたが
次第にこちらも恋愛についての話に。





ベトナム人男性のほとんどが愛人がいる、とか
でも女性が愛人を作るのはダメだ、とか
日本人女性は簡単にホテルにいく、とか(これはアメリカでも言われた)
いろいろと説明してくれて、うん、なんかおもしろかった。






ちなみに、大家さん曰く、なぜ男性だけ愛人がおーけーかというと
男性はワンナイトラブというか一夜だけで忘れることができる、それで満足。
でも女性の場合、今の恋人とどちらがいいか比べて、ずっとその人のことを考えてしまう、と。







あと単純に毎日お米ばっかりじゃ飽きるんだって。
フォーやブンを食べたくなるね?と当たり前のように言っていた。
奥さんお米ってどんな例え・・・!!





ちなみにベトナム人女性はそんな旦那さんの行動をチェックすべく
携帯のGPSで居場所を追跡したりする人もいるんだって。
日本でそんなことしたら「重い女」と思われて嫌がられると思う。
そうやって厳しいチェックをする一方で愛人がいることに対して比較的寛容な人もいるみたい。
う~~~ん、最終的に自分のところに戻ってくればいという精神的余裕?はどこから・・・。







あ!!私に彼氏がいないという話になって、
そしたら同じ家に住んでいるエストニア人を紹介してくれることになった。
本当か嘘かはわかりません。(笑)
でも同い年みたいだから普通に友達になりたい。







ということで今日は恋愛についての話が盛りだくさんの1日でした!
楽しかったー!










今日の一言
恋愛トークは言葉の壁を超える。
なんとなくで会話できて盛り上がる。
カーゴクラブのチョコレートチーズケーキがおいしかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿