2013年8月23日金曜日

日本祭り開幕。唐津お兄さん襲来。(ベトナム滞在48日目)





始まりました!ホイアン日本祭り!!!!!!







だったんですが、思っていたより人少ない。(笑)
明日からに期待・・・!








さて、今日から始まるはずなのに、まだ出来上がっていないどこでもドアを急いで準備。
ひたすらピンクを塗り続けるみっちー。お疲れ様です。










そしてそして・・・
チェンジメーカー留学inベトナム6期生到着!!!




今年は日本人3人、ベトナム人3人の合わせて6名。


そして引率はお馴染み唐津お兄さん。






いやー懐かしい!
東京で何度もあったけどホイアンで会うと去年を思い出す!!






そして去年はYukiさんの説明を聞く側だったけれど
今年はなんと私も前にたって少しだけお話させていただきました!








そして自己紹介・ミッション説明のあとはチェンジメーカー恒例の歩き売り。






今日6期のみなさんの様子を見ていて、去年は自分もベトナム人学生と
必死こいて、頭使って、寝る間も惜しんで頑張っていたなあと。


今私がここにいるきっかけとなったチェンジメーカー。
どうか6期のみなさんも素敵な体験になりますように。









そんなチェンジメーカーの傍らで日本祭り1日目がおこなわれており、
すみません、てんぱってました。
そして途中で腹痛を起こし、少し休憩をいただく…。情けない。






しばらく休んで2階から降りると、なんと!
Cool Japanが満杯!日本人で!



うどん娘の応援隊が到着した模様!
ものすごい人の熱。















閉店後はみっちーとMr.Yamamotoで野菜カレーのお店へ。
隣でもりもり食べる2人を見てこっちまで満腹。ごちそうさまでした!








さらに夕食後は唐津お兄さんとカフェ。
いやー、おもしろい。さすが太陽の笑顔と呼ばれているだけあって
唐津さんの笑い声を聞いているだけでこっちまで幸せになった。



唐津さんの話も聞いて、自分の話も聞いてもらって(8割くらい)
思ったことは唐津さんは器がでかい。


みっちーと思わず、「うちらまだまだガキだね」って。






ちなみに今日Mr.Yamamotoに思いっきり「老けてますね」って言われました。
泣きそうになった。
華の女子大生ですけど・・・!!!
まだ22ですけど・・・!!



若返る方法を考えながら今日は寝たいと思います。



明日はいよいよ屋台!かき氷とどら焼き、たくさん売ろうー!








今日の一言
若く見られたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿