2013年8月10日土曜日

鏡を直視できない。日焼けという現実。(ベトナム滞在35日目)







シンチャオ!がんでぃーです。
今日も暑い1日でした。
そしていろいろと出逢いがあった1日でもありました。











朝はいつも通りオープン。
開店早々からお客さんがきて、Tシャツやらバックやらを購入。
今日は中国人のお客様が多かったです。
大体グループに一人くらい英語を話せる人がいたので助かりました。













昼前に日本人のお客様がご来店。
広島県で教員をされている方々でした。
行く行くは宮城県の教師になりたいという私に
このベトナムでの経験は活きるだろうとおっしゃってくださいました。





私のつたない説明や話を熱心に聞いて下さり、
温かいお言葉もかけていただき、すごく励みになりました!





教えていただいた折り紙、作ってみようと思います。



これが本日の素敵な出逢い①。












続いては15時過ぎ。
ひとりのかっこいい爽やかお兄さんがご来店。
Tシャツをお求めのようで、流暢な英語で質問されます。
試着をしてもらいながら話を聞くとマレーシアから来たそう。
一人旅というのもあり、旅の話をいろいろとしてくれてTシャツもお買い上げいただきました。
残念ながら今夜ホーチミンに移動してしまうとのことでしたが



連絡先交換した。きた。(何が)






一緒に撮った写真をあとで送ってもらう約束したので楽しみ!





ぐっばい、マレーシアガイ!
良い旅を!





これが本日の素敵な出逢い②。












そして最後は夕方18:00過ぎ。
侍食堂、通称さむしょくで先日まで働いていた女の子がきてくれました!!
彼女は新しい仕事に就くためホイアンを離れてしまうと聞いていて
最後に会いたかったなあと思っていたらお店にきてくれました!!











新しいお仕事がんばってね!!!!




これが素敵な出逢い③。










ちなみに今日ベトナム人のお客さんがきて、英語が全く通じなかったんだけど
知ってるベトナム語とジェスチャーでバック2つ売れた。通じるもんだ。











明日は日曜日!サンデー!
いつも通りです!






最後に昨日食べたカーゴクラブのパッションチョコレート。





これでお値段42000VND。210円です。安い。おいしい。







でも私はチョコレートチーズケーキが好き。また行こうっと。(ベトナムダイエットは何処へ)








今日の夜はいつものお店でミークァンを食べようと思います。
好物が見つかるとそればっかり飽きるまで食べるのが私の癖です。
だっておいしいんだもん。









そういえば日本にいる友人たちも夏休みに突入した様子。
海外にいく友達もいるんだけど選ばれないベトナム・・・。
おいでよホイアン。いいとこホイアン。おいしいホイアン。





がんでぃーがもてなします。(お金ないけど)









それではまた明日!






今日の一言
スイーツ好きの友達が欲しい!(カーゴクラブいくため)
富士急に行きたい!(友達の写真を見たから)








0 件のコメント:

コメントを投稿